美と健康を意識し始めた、今日この頃

どうも(^^♪

はじめまして!

クリスタルと申します。

 

クリスタル?なんでそんな名前やねん。

ただ単に、水晶が好きだから…笑

(単細胞ですね、すみません)

 

 

「目指せ美魔女!」

 

美しさと健康

 

☆若いころの自分

 

私は、今までは、どちらかというと、

 

健康とか美容には、

無頓着な方の人間でした。

 

 

おいしいものは好きだし、

運動は、子供のころは好きでしたが、

 

大人になってからは、

仕事が忙しかったこともありますが、

それほど得意ではなくなってしまいました。

 

 

化粧品も、

近所のドラッグストアで、安いものを買って使っていました。

 

結構敏感肌で、どんなものでも使える!というわけではないのですが、

 

安くて自分の肌に合うもの

 

を、探して使っていました。

 

 

しかも、

 

超、超面倒くさがりなので、

 

ケアは常にシンプル。

 

 

若いころは、

仕事に行くのも、スッピンで行っていました。

 

顔色悪いから、口紅ぐらいつけましょう

と上司に言われる始末。

 

そりゃそうですよね。

社会人として、身だしなみを整えるのは当然です。

 

しかし私は医療職なので、

どうせ仕事中はマスクつけるから、いいか~♪

という感じでした。

 

 

思春期時代には、

特にニキビに悩まされることはなく、

外で運動して、

特に日焼け止めなども使うことなく過ごし、

ある程度、日焼けをしても

その年の冬にはすっかり元通りで、

 

色白、肌がきれいとよく褒められていたので

(自分でいうのは大変おこがましいですが)

 

すっかり油断をしていました。

 

 

☆年齢を重ねて…

 

そして、年月が過ぎ、

 

しっかりと社会人として大人になった私は、

 

人前に出るときはある程度のお化粧はするようになりました。

 

 

ですが…

 

若いころ、さぼっていたからでしょうか。

 

年齢を重ねるにつれて、

 

いろいろ気になる部分が出てくるようになりました。

 

 

自業自得と言えば、その通りなのですが、

 

今更ながら、

 

どうせ生きるなら、

 

少しでも健康で、

少しでも美しくいたい!

 

そう思うようになりました。

 

 

人生100年と言われるこの時代、

 

長く生きても、元気でなければ、

生きることを楽しめません。

 

 

だからと言って、

 

健康オタクのように、

 

あれもダメ

 

これもダメ

 

と、節制ばかりでも楽しくない。

 

そして、いくつになっても女性ですから、

 

少しでも美しくいたい

 

そう思い始めました。

 

やはり年齢にはあらがえない部分も多くて、

 

肌のシミ、しわ

なんかも気になってきています。

 

身体も、無理がきかなくなって、

 

疲れやすかったり、

疲れが翌日まで残っていたりと

 

年齢を感じるようになってきました。

 

 

そう感じ始めて、

 

いろんなことを調べたり、

 

いろんなものを試してみるようになりました。

 

 

このブログでは、

 

実践記というほど大げさなものではありませんが、

 

自分が気をつけ始めたことや、

 

使ってみてよかったものなど、

 

皆さんにシェアできればいいな、と思っています(*^^*)